お姫様に乾杯!

お姫様に乾杯! (セシル文庫 も 2-1)

お姫様に乾杯! (セシル文庫 も 2-1)

あーあーあー・・・持ってる本だった・・・。今は亡きラキアノベルズからの出し直し。最近多いですね〜。絶版本の出し直し。ルチルは新作かどうかチェックしてたんだけど、セシルもなのか。タイトルは一緒だけど、表紙絵が変ってたらイメージが違ってわかりにくい。帯にでも明記してくれたらいいのに・・・。まぁ、細かいところまでは覚えているわけないので、気を取り直して新作のつもりで読む。(挿絵は新作だし)
多分10年以上前の作品だと思うけど、以前はこういう話が多かったな〜、というような、ベタな少女マンガ展開の学園BL。メガネの優等生攻と、やんちゃ系受はツボです。
お姫様ことサトジュンが王子様こと阿部貴とくっつくまでの表題作と、恋人同士になってからの二人がエッチに辿り着くまでのその後、二人が30歳になって同窓会に行くという番外編の3本立て。
エロばっかりの2話目はまぁなんというか、モウイイヨって感じなのですが、初々しい猫かぶりサトジュンがかわいい1話目と、書き下ろしの3話目は面白かったかな。しかし、読んだことある話なので新鮮味が・・・ナイ。
BLレーベル初期は絶対数が少なくて、出る本手当たり次第に読んでたこともあったので、出し直しは高確率で既読だったりする。今後は気をつけよう・・・。