無事帰還

大阪旅行より戻ってまいりました〜。まぁ、旅行というより、買出しなんですけど。毎回友人と、もうかれこれ10年くらい通ってるのに、大阪っぽいとこ見たり大阪っぽいもの食べたり、全然してないね・・・と嘆いています。ホテル→イベント会場→撤収してご飯が関の山。メインがイベントだから仕方ない・・・。
その代わり、イベントは堪能しました!今回満足いくまでお買い物できた!!サークルで入れてもらったんですが、売り子の手が足りていたので朝イチから買い物に出してもらえました。一般入場直後は列もそんなにできてないから買い物も楽!チェックしたところのみですけど、買いたいところは全部買えたのでよかったです。それにしても大阪、年々オリジュネスペース減ってきています。今日なんてシマナカ4列くらいしかなかった!大手さんの参加も減ってるし、寂しいなぁ・・・。まぁBLなんて書店で普通に買えるから、しょうがないのかもしれないけど・・・。商業誌は安いし。
少ないと言いながら、両手にもっさり抱えて買い物してたんですけどね。ここぞとばかりに散財しまくりました。
今回初めて振りスペースに買い物に行ったのですが、行列&列の進みの遅さに愕然としました。売り子さんが捌けてないわけじゃなさそうなのにな・・・。買うほうが慣れてないのかも。列の一番前まで来て中身吟味してる。私はとりあえず持ってないもの全買いするから、迷ったりしないんだけど・・・まぁ、予算もあるだろうから仕方ないか。
振りでシャッター外に30分以上並ばされて消耗したので、@はスペースに戻っておとなしく売りこしてました。今回びっくりしたのはハルヒサークルの数!古キョンやってるサークルが驚くほど多かった。私が必死で探していた2年ほど前は、2〜3サークルしかなかったのに!!ハルヒ目当てのお客さんもすごい列になってました。今頃旬が来たのか!・・・戻ろうかな。