is in you

is in you (幻冬舎ルチル文庫)

is in you (幻冬舎ルチル文庫)

先輩×後輩
冒頭は、高校時代。
香港からの帰国子女の一束と、水泳部の圭輔。お互いを好ましく思いながらもうまくいくことなく終わってしまった恋。
そして、あっという間に13年後。香港の地で仕事相手として再会する。

13年たっても、先輩は清々しかった。逆に上司のアイジンやってる一束は不健康・・・。日本に妻がいるのに一束を愛人にして、さらに圭輔の登場で修羅場る佐伯は、どうしても好きになれなかった。ハイヒールシャンパンの話を聞いても。香港ってこんな街、っていう描写が細かいわりに、一束と圭輔がくっつくくだりはやけにあっさりした印象。ていうか、ちょっとゴーインな圭輔に一束が流されちゃった?まぁ、年齢的に(30代)ありな展開かな・・・。
一番印象的だったのは、高校時代の、「a∈A」を和訳するくだり。タイトルの元ネタになってるんですね。そしてこのエピソードは、ラストシーンにもうまく使ってあって・・・。萌え滾りました。