オールトの雲

オールトの雲 (ディアプラス文庫)

オールトの雲 (ディアプラス文庫)

幼馴染モノです。
明るい話もイイけど、こういうしっとり系のお話が一番好きかも!幼稚園のときからお隣同士でずっと親友として一緒にすごして、それが恋になって。「一途に一人だけを好きでいる」という、私の大好きなテーマです。ハワイと日本で離ればなれという遠距離恋愛ですが、この二人ならきっと大丈夫!

書き下ろしは、ハワイで再会編。
流星が家族と住むハワイまで、会いに行く太陽。ハワイの風景描写も素敵。なにしろすごい距離の遠距離恋愛なので、会うのも大変な二人です。そして、流星の家には小さなライバル(妹と弟)が・・・!再会したからといって、二人だけでべったり、ってだけじゃないところが、太陽らしいなぁと思いました。ちゃんと、流星の家族とも、コミュニケーションとってるところが。久しぶりの流星は、ちょっとだけ感情豊かになってて、太陽のことを好きなジリジリ感がとてもよかった。
流星が日本に帰る日まで、あと1年ちょっと?ふたりともがんばれ。