しあわせにできる9

しあわせにできる 9 (シャレード文庫)

しあわせにできる 9 (シャレード文庫)

待ちに待ってた、しあわせ新刊。
長かった久遠寺×本田さんのハッピーに、前回の8巻で決着がついたので、今回はその後の話。久遠寺ラブになった本田さんが、悶えそうになるくらいカワユス。
7〜8巻(前半部分)が重めの話だっただけに、今回はしあわせになってる本田さんに超期待!
でも、今までが今までなので、そう簡単に甘えた態度に出れない本田さん。
せっかくのGWをふたりっきりで甘々にすごしたいのに、邪魔をする3課の面々!しかも悪気ナス!熱海の別荘でのバーベキューに半強制で参加させられ、やっと帰って来れたと思ったら、またしても各務に邪魔され・・・本田さんカワウソ。しかも、普段は本田さんを優先して気遣う久遠寺が、今回ばかりは各務のいいなり・・・と思ったら、本田さんから甘えた態度を引き出そうという、姑息な手段でした・・・。本田さんいわく、「確信犯」(笑)
今回は、なかなか重要そうな新キャラも登場してます。料理屋「蘭月」のご主人(名前はまだない・・・)と、3課の新人東郷君。東郷君(なげやり新人君)はこの先本田さん(熱血仕事人)と戦って行くことになります。
書き下ろしはGWのバーベキューin熱海。
落合パパママと、各務くんの掛合いがおもしろい。各務、パパに気に入られてるなぁ。

本編では、今後のネタフリもいくつかしてあり、また次回が楽しみになりました。