骸谷温泉殺人事件

む・・・アマゾンに画像がなかった。
ちょっと古いからかな。
いろんなBLブログで評判のいいシリーズなので、気になって読んでみました。
ベースはミステリー。ミステリー作家二人が、自作のドラマロケ地(骸谷温泉)で殺人事件に遭遇するというもの。
宮古天音(受)と浮名聖(攻)は、最初は衝突ばかりしてるライバル作家同士で、会えば口げんかばかり。
おたがい同じ温泉地にいるとはいっても、宿泊している場所も温泉旅館とホテルで違うし、前半部分はぜんぜんラブじゃありません。(まぁそれも、憧れと嫉妬から来る意地の張り合いなんですが)あたしはミステリは専門外なので(BL専門家ですから)ここらへんはスル〜っと読み進みました。だって二人がそろってなければ萌えないじゃないですか!浮名は女好きだからいつも傍に女の子がいるし。後半、酒癖のわるい天音が酔っ払った勢いで告白合戦みたいになってからは、甘々でかわいかったですけど。もうちょっと二人のラブなところを書き込んで欲しかったかなぁ〜。後半謎解き〜事件解決の部分で怒涛のように話が流れていってしまったし。まぁ、これから何冊かシリーズで続くから、これは人物紹介的な話だったかもしれないけど。ミステリ好きの人には、ミステリとボーイズラブどっちも読めて2度おいしい・・・のかな・・・?