ポイントカードがある生活

お財布のなかのカードって、すぐ増えちゃってパンパンになってしまいますよね。
私のお財布の中も、各種キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードがざくざく入ってます。
しかし、肝心なときに所持してなかったりして、ポイントカードにポイントがつかない・・・。
キャッシュバックのポイントカード、よく買い物をする店にあればいいなといつも思う。
食品を買うスーパーだったり、本を買う本屋だったり。
いちばんあるといいなと思うのが、まんだらけ・・・・。
私、毎週まんだらけに行って、一回に3000円くらい買い物してる。
月計算で、1万円くらいの出費です。消費税分くらい、キャッシュバックしてくれないかな・・・。