自分のカフェを開くのが夢の大学生(休学中)と、美人のデパ地下バイヤーのお話。
子供のころに行った学園祭で、きれいなメイドさんに入れてもらったココアに感動して、カフェ経営を志した若菜。その学校は実は男子校で、メイドさんは男だったというオチなのですが・・・。
美人攻、かわいこちゃん受でした。主役の若菜くん、かわいくて素直でいまどきいませんよこんな大学生・・・。
攻の藍原は田舎の名家の長男で、お見合いを断る口実に若菜に「偽装恋人」を頼むのですが、若菜に決めた理由が、「君が僕の守備範囲から完全に外れているから」。つまり、ビジネスライクにできるので、相手に迷惑をかけない・・・ということ。バイト感覚なので、デートにも時給を払うし、キスも有料。
普通に考えたらエエエェェェェエエエ!!!なのですが、OKしてしまう若菜くん・・・。それにしても、この藍原の(男の)趣味がすごい。
好みは年上の男、しかもくたびれた感じの。つまりオッサンですか。なんか、その時点で(´・ω・`)。
でも、若菜くんがあまりにもカワイイので、藍原さんヨロめいてしまいます。キスを仕掛けたり、触ったり!!
「偽装恋人」というのが引っかかって、二人の関係はなかなか進展しません。
途中色っぽいシーンもあるのですが、ラブになるのはかなり最後のほう。こちらから見てると、もう最初っから一目ぼれっぽいんですけど!!

美人攻め、久しぶりに読んだ気がします。百合カップルみたーい。藍原さんやってることは男っぽいですけどね。見た目がね。
パスコレのラジオで、この作品のCMを聞いたばかりだったから、二人のセリフが脳内で音声に変換されてました。
「100%論外だ」ってセリフ、CMでそれだけ聞いたときはなんてひどい言われようかしら・・・って思ったもんだけど、ちゃんと流れに沿って読んだら、ああ納得・・・・。
初めてのエッチシーンで、若菜が我慢してる感いっぱいのアエギ(?)で、初々しくて萌え・・・。ラストが少々あっけない(ネタバレとか)感じがしたのですがPの都合かしら?