大阪小旅行から無事帰宅・・・(素直にイベントとry)
初めて地元から友達と行きました。いっつも一人なんだもんさ。なんで、ここ数年でいちばん楽しかった。
直前までホテル決めなかったせいで、お気に入りのホテル取れなかったけど、ネットで予約したホテルの女性プランはなかなかよろしかったです。部屋もきれいで広くて快適〜。
家出るときは雨で、台風の影響も少し残ってたんだけど、電車も新幹線も普通に動いてて一安心。
1日目土曜日は一般で。ついたとたんに友達と別行動にてお買い物。ジャンルかぶってないからこればっかりはね・・・。
行きの新幹線の中でも、「ハルヒ・・ハルヒ・・・古キョン・・・」とうわごとのように言っていた私ですが、念願かなって(?)古キョン本ゲッツ。ハルヒの女性向けって、ジャンルとして確立してないから探すのも限界がある・・・。通りすがりにハッケンできなければアウト。
1日目はジャンプ系と小説FCということで、いつも買ってる塚リョサークルさんで全買い(久々だったんですごい量だった)、最近気になるマ王の三男本を買って、銀魂を特攻。ホテルに帰ってみると結構な量買ってた。
銀魂エリアは友達と二人でふらふら回ってたのですが、行く先々で購入する私に、「また買うの・・・?キミ財布のヒモゆるすぎ」とあきれられた。同人誌に関していうと、私はファーストインパクトでピンと来たら即購入ですから。中身もほとんど見ない。少々博打的。
二日目はメインのオリジナル。この日は売り子で参加だったんだけど、作家さんが先に買い物してきていいよ〜と優しいこと言ってくれたので、とりあえずチェックしたサークルでお買い物。↑の方式で、すごい勢いで買い物。20分ほどで終えて帰るといい具合にお客さんが混んできてたので売り子のおしごと。イベントの売り子は多少忙しいほうが楽しい。新刊売り切ってしまったらヒマになってきたのでまたお買い物。今度はチェックしてなかったところをふらふら回って新規開拓。しなくてもいいのに新規開拓・・・。
することなくて会場にいたらお金を使うばっかりなので、早めの撤収。買い物の成果は箱詰めして宅配出しして、本日のイベント終了。お昼ごはんをごちそうになって、解散となりました。結局インテでいくら使ったのかわかんないや・・・。
一ヶ月のおこづかいを遥かに上回ってるのはたしか。持って行った金額がわからないからね・・・。
半年に一度のイベントなんだもん、ハメを外してもイイと思ってるから大丈夫・・・。
夏は二日開催だから、ゆっくり買い物できていいな。冬みたいに1日でオールジャンルだと、メインのオリジナル以外回れないから・・・。(結果、パロは1年に一度大量買いになっちゃう)オリジナルっていつも6号館で遠いんだもの〜。行き来するの疲れる。

帰りは新幹線がすいてて、禁煙席が指定で取れたので楽に帰れました。のぞみ、3時間切ってるんですよね。ちょうど文庫一冊読み終わりましたw
明日とどくはずの戦果を糧に、また半年がんばろー。