がっこうのせんせい 1 (1) (ディアプラスコミックス)

がっこうのせんせい 1 (1) (ディアプラスコミックス)

がっこうのせんせい 2 (2) (ディアプラスコミックス)

がっこうのせんせい 2 (2) (ディアプラスコミックス)

松本花の「がっこうのせんせい」。2巻まで読みました。
動物擬人化ネタ。人間になりたい動物がいる(見た目は人間)山奥の古びた学校に人間の新米教師が間違って赴任してくるというお話。ただの擬人化動物がカワイイだけの話かと思ったら、人情だったり愛だったり、話は結構深い。
2巻は人間の先生(ハル)はほとんど出てこなくて、学校の母的存在「雪」という猫の過去話。昔暮らしていた家での、飼い主との話や、野良猫との恋愛話。死にネタは苦手なんだけど・・・。悲しいお話でした。でもすごくイイ話!感動!
ところどころ雑誌で読んでる時は、雪ってえらそうで冷めてて、あんまり好きじゃなかったけど、2巻を読んだら株急上昇↑。
この話、本筋(学校での話)は、全然BLっぽくないんですよね〜。先生は普通の人だし、生徒はまだ子供だし。(猫は去勢してるし)。唯一BL展開になりそうなのは、キツネの銀ちゃんか・・・。先生が好きなようにも見えるけど・・・どうなんでしょうね?
続きが気になります。