愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)

愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)

ドロップアウトした元外科医(現在は日雇い労働者)×貧乏診療所の青年医師。
医者モノ・・・?
舞台が日雇い労働者の集まる街の診療所で、登場人物も、日雇いやらホームレスやら。ちとお下品なキャラが多数出てきます。その中で診療所の医師である坂下は、育ちのよいお坊ちゃん。毎日荒っぽい患者たちを相手に奮闘する坂下を、エロエロ下品な冗談でからかう(セクハラともいう)斑目は、実はかつてゴッドハンドと呼ばれた天才外科医。
斑目は、今はもう医者を辞めているのですが、坂下を助けるために、作中二度、手術を行います。元天才外科医は、数年のブランクがあるとはいえ、みごとなメスさばきで手術を成功させます。手術中の斑目は、普段のエロオヤジなキャラとは違って、シリアスでカッコイイ!思わず坂下もグラリとくるというものです。
坂下は、美人という印象はないけども、真面目でストイックな性格と、気の強いところがツボ。下ネタギャグを言う斑目に、メスを投げるところもカッコイイ。刺さってもいいと思ってるところもカッコイイ・・・。白衣にメガネだしね!
外科医は器用だからエッチも上手いという俗説は、本当でしょうかね・・・?