恋泥棒を捜せ! (1) 〈パンダ航空・噂の二人編〉 シャレード文庫

恋泥棒を捜せ! (1) 〈パンダ航空・噂の二人編〉 シャレード文庫

恋泥棒を捜せ!<パンダ航空・狙われた華編> (シャレード文庫)

恋泥棒を捜せ!<パンダ航空・狙われた華編> (シャレード文庫)

恋泥棒を捜せ!3<パンダ航空・愛の狩人編> (シャレード文庫)

恋泥棒を捜せ!3<パンダ航空・愛の狩人編> (シャレード文庫)

基本的に、内容が深いシリアスな話が好きなのですが、シリアスな話ばっか読んでると、たまにライトなコメディが読みたくなりますよね。ですよね!
そういうときに、大好きなこの本。ギャグです。出てくるキャラの人生からしてギャグです。
飛行機のパイロット×キャビンアテンダント
航空会社の名前(パンダ航空)も、文庫のサブタイトルも、3度の離婚を経験してのちキャビンアテンダント(♂)との愛に目覚める攻も、何度浮気をされてもストーカー並みに付きまとう攻と別れられない受も、すべてがギャグです。
最初は女との浮気やあまつさえ結婚までしやがった神園をサイテーと嫌っていましたが、離婚後は壮絶な美雁への愛に、今度は美雁が不憫に・・・。社内でも隠さないラブっぷりは、ちょっと引いちゃうナ・・・。
美雁のほうも、最初は別れるだのなんだの言ってた割に、同居→カミングアウト→挙句のはてには新婚旅行という、お約束な展開。
3巻で完結っていうのは残念な気もするけど、3冊かけて、やっと美雁も神園との切れない縁にあきらめたというか・・・、愛に目覚めたというか・・・(ちょっと認めたくなさそうだけど)、キリがいいところだったから、ちょうどいいかも。

この本、よく読み返すんですが、いちど読み始めると全3巻だから、終わりまでが長い・・・。