ロマンチストなろくでなし (ディアプラス文庫)

ロマンチストなろくでなし (ディアプラス文庫)

渡海奈穂さんの新作です。これすっごい待ってた。近くの書店に入荷がなくて、手に入れるの遅くなったけど、先日楽天から届きました。楽天、まだまだ送料無料中だった。便利だー。
んで、ディアプラス文庫の新刊です。またしても不思議なタイトルです。ロマンチストでろくでなしなの・・・?
出版社の編集者×美容師
受が美容師なのはとくに話には関係ないか・・・。ホモで恋愛体質でダメ男にばかり惹かれてしまう受の和志は、姉で恋愛小説家の寧子に、自分をモデルに小説を書かれている。寧子の新しい担当編集者は、和志がモデルの主人公、「ユイコ」のファン。
親切で気が利く「よくできた編集」の伊勢のことを、和志は苦手に思っていたが、夜の街で偶然であった彼は強引で自分勝手。
ロクデナシで意地悪な男が好きな和志は、段々伊勢に惹かれていくが、姉寧子も伊勢が好きなことを知り、口説いてくる伊勢からなんとか逃げようとする-----。
主人公、和志の性格が、めちゃめちゃ可愛いです。ヒロイン体質とはよく言った。いまどきこんなヒロインもそうそういないとおもうけど!あと、姉思いなところもステキです。ちょっと勘違いだけどなー。
伊勢が実は性格悪いと知ってから、和志はあっという間に恋に落ちます。趣味悪いなぁ(笑)。でもメンクイみたいだね。
痛い恋愛が好きな、精神的Mっ子です。
伊勢は、ロクデナシなわけじゃないと思うんですよね。ちょっと鬼畜なだけ!それに、ずいぶん気が利いてるし・・・。
強引すぎるけど、和志みたいな他人に引きずられがちな男にはピッタリだと思います。
好きな相手に厳しすぎる物言いの男なんだけど、こういう鬼畜なカンジはツボなんですよねぇ・・・。愛があるのが前提で!