SEX PISTOLS 1 (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 1 (スーパービーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 2 (ビーボーイコミックス)

SEX PISTOLS 2 (ビーボーイコミックス)

いまさら読みたくなってあつめ始めました。リブレから再版されるのかな?とりあえず2巻まで・・・。
寿たらこさんは、絵にクセがあるので、ちょっと苦手だったんですよね・・・。キャラもゴツイし。
私はどちらかというと、ナヨッとしててヨロッとしてるのが好みなので・・・。
1巻の表紙なんて、ジャガー×人間で、なんか獣姦っぽいし。
でも、さすが評判いいだけあって、おもしろいです。
人(猿人)のなかにまれにいる、斑類(サル以外のヒト)たちのお話。猫とかジャガーとかクマとか出てきます。
主役のノリりんは、サルから先祖返りした猫又。ヒトは先祖返りしちゃうと、フェロモン垂れ流しになって、モテモテになってしまうのです。痴漢やら誘拐やらに狙われる中、斑類の重種(貴重種)斑目に、嫁候補にされてしまいます!
・・・説明難しいな・・・。とにかく、設定が凝ってます。サル以外から進化したヒト、っていう不思議な話。
獣だけあって、本能に流されそうになるんだけど、なんとか理性でとどまっているという、そのギリギリなところがおもしろいです。
いろんな動物が出てくるけど、やっぱノリりん(猫)がかわいいなぁ。あと、しろたん(狼)。
熊樫センパイが受になったのにはオドロイタ・・・。