逢えるかもしれない

久々にハマりました!春原さんの医者モノシリーズです。
ノベルズで出たのはかなり前だと思いますが、
ちょっと前に、文庫で再版されてます。
春原さんの作品はイロイロ読んでいて、まぁ、好きなものもそれほどはまらないものもあるのですが、医者モノは必ずハマります!前にルビーで出てたシリーズも好きでした。
この作品は、読書の趣味がとてもよくあう知り合いが、ダイブ前に勧めてくれていたものなのですが・・・。
みごとジャストミートでした。
外科医の吉永は熱血タイプ、内科医の内海はクールビューティ。最初は反発しまくりだったのが、だんだんお互いを認め、内海の持病である肩の脱臼の治療を通して距離が狭まっていく過程がとっても萌えでした。
医療の専門用語や、治療過程の専門的な描写も所々に出てくるのですが、そういうのもストーリーに幅がでてきていいんじゃないかと思います。ただ単に私が医者モノが好きなだけか〜?
このシリーズ、まだ続きが出てるので、がんばって読みたいと思います。