夢は本当の恋になる

夢は本当の恋になる (アルルノベルス)

夢は本当の恋になる (アルルノベルス)

教え子の兄×高校教師。こうこうきょうしっていう響きがすきだなぁ・・・。
受は高校の国語教師、深見。お相手は、深見の教え子の兄で、高校のときのクラスメート、柚木。
社会人カップルです。
大富豪も、ヤクザも、プリンスも出てきません。取り立てて事件も起こりません。フツーのお話です。

高校の時は、お互い意識はしていたけど直接話したことは1度しかなく、10年ぶりに再会してから急接近。忙しいながらも、2週に1度のペースで飲みに行く仲に。
ある日、恋人の話題になったときに、柚木が「俺の好きな人は会社にはいない」と答える。(この時点で、好きなのは深見だろおおおおおお!と叫びたくなる)何も知らない深見は、「早く告白すればいいのに。お前なら絶対大丈夫!」とPUSH。この展開、BLでよくありますね・・・。
飲み会帰りの別れ際、いきなり柚木からのキス!しかし、告白するわけでもなく、そのまま「おやすみ」といって立ち去る柚木・・・。何か言ってあげて!深見は突然のことに呆然です。柚木、よくしゃべるキャラになったくせに、肝心なことは言わないんだな・・・。
本気の柚木は、深見がいくら怒ってもお構いなしでデートに誘ってきます。外堀から埋めてくるタイプなんだな・・・。そしてだんだん深見はほだされる。もともと最初から好きなのは明白で、踏ん切りがつかないだけですからね。
で、このお話でも、受は攻に説教されてました。優柔不断な受が意志の強い攻にしかられるっていうの、ツボなんですけど!深見、可愛く泣かされてました。
春休みの野球場でうっかりテレビに映されちゃった二人、ハズカチー。

全体的にしっとり読ませる感じのお話でしたが、後半とくにシリアスでした。
お付き合いしてから後の二人の話。親のことや仕事のこと、いろいろあるけど、やっぱり二人でいたいっていうのがよくわかって、よかったです。海外転勤になるけど離れなれないから仕事やめてついてきて欲しい、っていうのは、結構重い決断なんじゃないかなー。逆に愛を感じました。相手の将来まで責任持つわけだから。まぁ、ついていくことにして良かったと思います。1週間ガマンできない深見が、3年も遠距離恋愛できるとは思えません・・・。