ゴーストハント3

ゴーストハント(3) (講談社漫画文庫)

ゴーストハント(3) (講談社漫画文庫)

漫画文庫版を買ってきました。・・・3巻しかなかったよ。どうせなら最初から読みたかったのだが〜。
私はアニメから入りました。深夜アニメでホラーってどうなの、と思ったけど、録画して見るのは昼間だった。
アニメは作画が驚くほどきれいですね。質が高いなぁ。小柄な少年が好みの私にしてはめずらしく、脇キャラのリンさんにハマってます。(デカくて少なくとも少年ではない)。声がいいねー。ナリケンさんだからね。
原作は絶版なので、簡単には手に入らないらしいです。古本屋で恐ろしいプレミア価格でした。漫画文庫版は続刊中なので、読むならこれですね。ティーンズハート版ははるか昔読んだような読まないような。
3巻は「禁じられた遊び」のお話でした。アニメも見たのですが、ストーリー変わってましたね。
あと、ショートストーリーとして、クリスマスの話。マイになつかれるりんさんは見ててほのぼの楽しかったのですが、ラストはちょっと寂しかったですね。霊相手の話だから、すがすがしいラストは望めないのはわかるけど・・・。すっきりしない話ばかりだ。
漫画の割りに、読み応えあり。ボリュームもたっぷりです。作画もきれいだし、大満足。続きもはやく読みたいなぁ。・・・最初も読みたいなぁ。