恋のからさわぎ

懐かしいな、このシリーズ。最初はノベルズで読みました。この度、シリーズ続編を読むに当たって1巻から再読です。ノベルズは発掘できませんでした。文庫版を買いなおしたんですが、べつに、前を読まなくても問題なかったような・・・?
なんとびっくり、1巻は中学生カポーでした。高敏がイロイロオヤジっぽいせいで、もうちょっと年上かと思ってた・・・。よそ様の感想とか見ると、定番とかテンプレとか言われてますが、私としてはそれがイイと思ってるので、楽しんで読んでいます。1巻のポイントはお初と女装と病院プレイですかね。高敏はもうちょっと普通にしとけばここまで嘉瑞に嫌われることないと思うんだけど、あまりにも行動か電波系なのでラブには程遠いですね。嘉瑞ももうちょっといろんなことを疑ったほうがいいと思う。騙されすぎや・・・。恋の○さわぎシリーズ2冊目。読んだことがあるような、ないような・・・?
新キャラが出てきます。高敏似の兄&ブラコン弟の芳賀兄弟。兄皆実は、さっそく嘉瑞と間違いを起こしてくれます。合宿+飲酒で間違いが起こらないわけがない・・・。常識人皆実にとっては、誘い受け小悪魔嘉瑞に迫られて、オキノドクというしか。まぁ、結構ノリノリでしたが。
念願の同居にまで持ち込んだのにさっそく浮気されて、ちょっとだけ高敏がかわいそうでした。めずらしくナーバスだったし。ラストめでたく嘉瑞が高敏にコクハクしてました。予想より早かったな。もうちょっと引っ張るかと思ってた。