春アニメ

とりあえず1話目をチェックしてみた。深夜帯ばっかりだな。いつの間にアニメは大人のモノになったんだ?(深夜枠ってそういうことですよね?)

Darker than BLACK -黒の契約者-
近未来っぽいSFアクションだった。超能力モノは自分的にはメカモノより入りやすい。作画はキレイだったけど、バトルシーンがちょっとグロイなぁ。1話じゃ登場人物の名前すらよくわからなかった。あと、始まったばっかりなのに既にDVD第1巻のCMが挟まれてた。早いなぁ。

ながされて藍蘭島
なんとなく見てみたら、萌え系美少女アニメだった。女ばっかりの島に流れ着いた男の子(何歳だ?)がハーレム状態でウハウハな話?つか逆に貞操の危機的な?しょっぱなから入浴シーンだのスケスケ水着だの盛りだくさんでした。いろんな属性のキャラがそろってました。天然・アネキ・ロリ・メガネ・ツンデレ。私は巫女姉が好きかも。

風の聖痕
原作はラノベみたいです。とりあえず、小野大輔さん主役なので・・・。主役の弟がえらいかわいい美少年だったので、続きも見ることにしました。しょっぱなから人がバンバン死ぬので驚いた。あと、パンチラが多いのも驚いた・・・。男性向けなんですか?


あと今週から始まるらしい
おおきく振りかぶって
原作未読、アニメから入ってみる。
彩雲国物語(第一部・再)
彩雲国はBSのリピート放送も何度もあっててこれで何回目か・・・というほど同じの見てる気がする。でも飛ばしてる回も多い。今度こそ全話コンプリート。