空にはちみつムーン

空にはちみつムーン (ディアプラス文庫)

空にはちみつムーン (ディアプラス文庫)

「そんな無防備に可愛い顔してると、ポン酢かけて食っちゃうぞ」
↑これが、功紀の名セリフだと思いました。最後までこのネタ引っ張ってたし。
松前さんって、スロースターターというか…右肩上がりでどんどん面白くなって行くので、序盤なかなか読み進まないんですよね。中盤からは面白くてラストまで一気読みするのですが。このお話も、最初主役の環が好きになれなくて、モヤモヤしていました。意地っ張りのツンデレなんですよね。わかってるんだけど、モヤモヤしちゃう〜。攻の功紀も、優しい人だというのが最初は見えてこなくて、感情移入しにくかった。ペンギン好きなのは可愛い趣味なんだけど。
招き猫体質って、すごい設定ですね。でも、じぶんの幸せは招いてこないなんて、タマちゃん可哀想。TDCやメンバーにとってはちゃんと招き猫だったのかな?和月と沖人のカプも上手くいきそうな気配だし。
で、結局、環のどこがペンギンだったのでしょうか?癒し系ってこと…?