レンタルマギカ

今週から始まったレンタルマギカ見ました。主人公の伊庭いつき役は福山じゅんじゅん。猫好きの猫屋敷さんに諏訪部じゅんじゅん。ラジオドラマの時から好きだったので嬉しい〜。原作読んでないけど。
駄目社長っぷりがかわいいいつき役の福山さんは、今回もタップリ叫んでました。叫ばない役少ないね!魔法とか陰陽道とかに萌える性質なのでこのアニメはイイ!話はまぁ、ショボイ・・・?でも、キャラを楽しむものだと思っているので、いつきがかわいければいいや。アストラルではみかんたんが好き。幼女にかばわれる社長ってどうかと思うが。初回では猫屋敷が意外と働いてたけど、次はどうかな?どうも猫と遊んでばかりのイメージがあるんだけど・・・。今回も猫を延々と語っているのにみんなに無視されてたw
それにしても、作画がすばらしいアニメでした。このクオリティを保ってくださいね!

★追記
はてなのリンク辿ってみたけど、マギカの評価低いなぁ(笑)。最近のアニメって、1話見ただけじゃわからないの多いしなぁ。私だってある程度ベースや世界観を知ってるだけなので、???な部分も多かったし。過去話や日常話が出てきたら、もっと楽しくなると思うけど。