密告

密告 (ディアプラス・コミックス)

密告 (ディアプラス・コミックス)

最近ちょっと気になってる作家さん>藤たまきさん
絵柄とか作風とか、昔はあまり合わないと思ってたんだけど、最近はこのさらっとした描き方が好きです。
この本は短編集。似た雰囲気のショート4編収録。前編ファンタジーっぽいお話です。私は中でも「ゆりかご」が好きでした。ショートスリーパーといって、短時間しか眠らない人の話。攻が寝てる間、ショートスリーパーの受が、子守唄を歌ってくれるという、まぁ、普通に考えると寒い話なのですが、この絵柄で描かれるとハマってしまうのです!
不思議なお話ですが、オチはちゃんとみんなハッピーエンドです。