無垢な花嫁

無垢な花嫁 (白泉社花丸文庫)

無垢な花嫁 (白泉社花丸文庫)

花嫁モノ!ちょっと前花嫁ブームがありましたよね。○○の花嫁ってタイトルの本がいっぱい出てた。その頃の作品。
華族の家に引き取られて、主の花嫁となるべく育てられた紫乃。学校にも行かず、外にもほとんど出さず、花嫁となる教育のみ与えられて生きてきた。しかし、嫁ぐ直前、主が急死。紫乃を持て余した本家は、家を出た甥のところへ、再教育をすべく預ける。
花嫁となるべく生きてきた純粋培養の紫乃ちゃんは、実は男!でも自分は女で、主の花嫁になると疑っていない---という、とんでも設定です。
赤ちゃんのときから家の中で育てるんだから、べつに女の子だってよかったはずなのに・・・。元の主も、乳母のタキもスゴイです。
男として再教育しているときに、長い髪を切って、振袖をやめて洋服になっちゃうんだけど、ちょっともったいなかったな・・・。何も知らなくて素直な紫乃は可愛くてけなげで、ロリショタ好きの私にはたまらなく萌えでした!
まぁ、最後まで読んで思ったのは・・・これBLである意味はほとんどないw