おおきく振りかぶって10

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

10巻でーす。前回に引き続き、崎玉戦。1冊まるまるがっつり試合です。その中から見所をいくつか。
応援席にて三橋ママと阿部ママ初対面。あいかわらずママはシュンちゃん贔屓です。
今回は頭脳で西浦が上回ってた。モモカン+阿部の戦術。崎玉は、捕手がオバカすぎ・・・。崎玉の監督・・・、あれ、どこにいたっけ?
黒い戦術でモノローグでは大活躍の阿部。試合的には活躍してないけど・・・。バッティングイマイチだし。
逆に今日も大活躍みんなのヒーロー田島。三橋+田島の天才宇宙人コンビは絶好調。怪我してる田島が狙われだして、バント処理の時の「田島→三橋→ファースト」の連係プレーにはしびれた。田島は三橋大好きだな!いい保護者である。ここにきて三橋はだいぶん西浦に溶け込んでた。田島や泉、栄口のフォローのおかげだろうけど。もうすこし日本語がしゃべれるようになったらおkだ!
今回はキャプテンの成長の回でもあった。黒いモモカン、狙い通りですな!
さー、これで3回戦突破。