おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない〜イベントDVD

先に言っとく。長いっす。
アニメイトで買ったら特典もらえました。DJCDの延長戦。ゆうきゃん&代永くんのラジオ(?)が久々に聞けてよかった。ネタは聞いたことあるような話だったけど(笑)。どうしても、いろんなところで似たようなこと聞かれるのね。声優になったきっかけとか。オマケなのでまぁ、短いCDですが、楽しくエンドレスで聞いてます。そろそろ内容覚えちゃったよ。

さて、イベントDVD本編。
声優さんのイベントのDVDは買うのも見るのも初めてです。参加するのももちろん楽しいだろうけど、じっくりおうちで見るのもいいんじゃないかな?面白かった。16人?という大勢の声優さんが出演してるので、まとまりがな〜い〜、ばらばらなカンジが(笑)。
あと、開始してしばらくは、みんな硬いなー。ゆうきゃんとか、不機嫌なのかな、とか思っちゃった。しばらくしたらテンションも上がってきたのか、楽しそうにしてたけど。代永くんは終始キョドってた。さすが三橋って言われてた(笑)
でも16人もいても、常に好きな人を目で追っちゃうな。福山くんが可愛かったなぁ・・・。
おもな内容は
キャストが選ぶ好きなシーン
みんな自分が一番輝いたシーンを選ぶ(笑)でも、納得なシーンばっかりでした。福山くんはあのシーンなのか・・・。感動したけど、泉の見せ場ではなかったな(笑)私は花井に同意。試合終了直前のあのシーンは、見てて感動したもんね。しかし、みんなフリトがバラバラだよ・・・。もっと拾ってあげればいいのに!

生アフレコ&キャラ取替え
お客さんが喜ぶシーンを集めたんだね・・・。福山くんの阿部役かっこよかった!福山阿部&下野三橋で前に出た時に言った福山の「今日の下(野)ネタ」は拾っとくべき?保村さんの阿部もよかったなー。結局阿部好きなのか、自分。
水谷&阿部の名シーン、「ク・ソ・レ・フ・ト〜!!!」も、役取替えで聞けました!ゆうきゃんの「ゴメンナー」が、軽すぎて笑った!


原作アテレコ
プロテインの回!須山大活躍!保村さんいっぱいしゃべってた。モモカンもいっぱいしゃべってた。早水さん大活躍だったなー。

ラスト、やっぱり代永くん泣いちゃった〜。若いな!みんな代永と下野をいじりすぎだ(笑)あの場にいたら、自分も感動しただろうな〜。ドラマチック合唱とか。みんなコメントで言ってたけど、続きを熱烈希望です。2期を!いつまでも待つから2期を!!原作がんばって、ひぐちセンセイ!!!