ビター・スイート・レシピ

ビター・スイート・レシピ (ディアプラス文庫)

ビター・スイート・レシピ (ディアプラス文庫)

おいしそうな甘いお菓子がいっぱい出てくる、おいしいお話でした。
パティシエ×引きこもりニート(身もふたもない・・・)
パティシエといっても、焼き菓子専門。なので、ケーキというよりは、サブレだったり、フィナンシェだったり、パウンドケーキだったり・・・がいっぱい出てきます。ニートの受けちゃんは、レース編みが趣味・・・特技?という変わった設定。
月村さんの書くキャラにしては、攻めがとても軽い感じでした。もっと、年上で生活かかってそうなキャラをいつも書いてる気がする・・・。軽薄な感じもしたけど、半分狙って演じてる感じなのかな・・・、受けのほうが難しい性格だから。でも、下ネタ連発なのは、天然だと思いました・・・。オヤジギャグとか。