王様の恋愛美学

王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎 (白泉社花丸文庫)

王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎 (白泉社花丸文庫)

元はサイトの短編とのこと。初読みの作家さんです。
冷血の麗人=R2と呼ばれている大学の准教授と、マジメで地味な大学生のお話。厳粛で完璧と思われていた准教授杉崎の部屋を訪ねると、散らかし放題の汚い部屋。遅刻5回で単位がもらえないという危機に立たされた三郎は、免除の代償として、部屋の片付けとお弁当の差し入れをかってでることに。准教授の世間知らずは果てしなく、掃除や弁当などの面倒を見てくれる→自分のことが好きに違いない→プロポーズという、ものすごい思考パターンになってます。迷いながらも拒否できない三郎・・・。ラブコメとはいえ、悩みや葛藤がなさすぎて、BLの醍醐味どこ行っちゃったのって感じで、ちょっとザンネンだったかも。杉崎の勢いに押される形で初エッチ突入だったのですが、描写が・・・まるで実況中継解説付き(笑)。尻の穴連呼しないでください、お願いだから・・・(涙)