映画!実写版デス・ノート

デスノの映画を見に行きました〜。水曜日で1000円ですからね!女の子でよかったね!
先月もレディースデーにテニプリの映画見に行ったんですけど、そのときと同じチケット係のおにーさんだった・・・。でも今度は買うの恥ずかしくなかったよ、同じような子いっぱいいたもんっ!やっぱりテニプリよりかは、一般向けだったみたい。親子連れもいました。平日なのに・・・。
私、デスノはコミックス途中で読み止めてるし、ハマってたのもだいぶ前だし、最初はものすごーく見たいわけじゃなかったんですよ。
あー、藤原くんが月やるのねー、くらいで・・・。
前後編別れてるって、見る側としたら親切じゃないし・・・、とも思ってた。
でも、アノCMが・・・。あの予告編が・・・・!!!テレビで流れた瞬間、心は決まりました。

Lたん萌えェェェェ!

もう、本から抜け出してきたような子ですよ。
よくもこうまで、Lっぽく仕上げたもんだ・・・!!!

もう、私の中では、内容がどうとか、月がどうとか、そんなのは二の次です。Lたんハァハァ(*´д`*)

映画は面白かったですよ。原作がおもしろいから当然ネ。短くまとめたために、いろいろ切ったり張ったり作ったりしたストーリーではありますが・・・。月がデスノートを拾って、犯罪者を次々殺し、救世主キラとか言われて話題になって警察と対立。警察を指揮する謎の男Lが登場して、月=キラと対決・・・。原作の序盤あたりをなぞったあらすじになってます。ちょうどミサミサが出てくるところで終わってました。区切りとしてはいいところです。続き楽しみだなぁ・・・くらいのカンジで、余裕で待てる。
Lと月の直接のカラミは今回ナシ。次回に期待ネ。
ワタリは藤村俊二さんがなさってたけど、もう、ハマりすぎ!ワタリがいる・・・ておもた。
画面のLたんは、ガリガリちゃんだったけど、甘いものガツガツ食べてた・・・。コーヒー(紅茶?)に砂糖をゴロゴロ入れて、チュッパでかきまわす様に萌え苦しんだ・・・!
この愛らしいいきものは、必見ですよ。DVDになってから見ればイイヤなんて思っちゃダメダメ!