BL声優を調べたり

声優の野島健児さんの声ってどんなだっけ・・・と思って、ボイスサンプルを検索したりしてたのですが、ちょうどWEBラジオにゲスト出演してたので、初めて聞いてみました。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_075.html
声優さんの出てるWEBラジオとか、結構種類あるんですねぇ。さすが声のお仕事の方だけあって、聞いてるだけでうっとりしてしまいます。声フェチや声優ファンの気持ちがわかりましたわー。んで、無事野島さんの声もわかりました。ちょうど読んでいた小説が、子安さんと野島さんでCDドラマ化されていたので、買うかどうか悩んでたんですよね。
子安さんは好きだし、レヴューでも(子安さんの)評判がよかったので、受はどうかなと。
ラジオなので、素の声ですからね。演技をするとまた違うだろうし、とくに受声だと作るだろうしねぇ。
でも思ったよりチョイかわいい系のさわやかヴォイスでした。はてなキーワードでアニメの出演作見たけど、いまいちピンと来るのがなくて・・・。
でもまだBLCDって聞いたことないのです。文字では普通に読めるけど、きっと音になったら冷静でいられないだろうなー。聞いてる方が恥ずかしいって、やってるほうの声優さんに失礼か。
ラブレスのアニメですら、ハズカチと思ったしなー。
で、まだ買うか迷ってます。