誓約のうつり香

誓約のうつり香 (キャラ文庫)

誓約のうつり香 (キャラ文庫)

文庫のカバーイラストと、あらすじで買い。
秀香穂里さんは初読みです。
プロのSMプレイヤー(Sのほう)チカ×普通の雑誌編集者・南。
7年ぶりに再会した同級生は、なんと、業界屈指のSMプレイヤーになっていた!しかも、男性専門のSMクラブで何人もの奴隷志願者と、夜な夜なショーを披露している。その調教というのは独特で、道具を使わず「言葉で調教」するタイプのプレイ。いわゆる言葉責めというやつですね!
調教モノってあまり読んだことないですが、言葉による調教なんて、ちょっとそそられると思いませんか。とくに「ご主人様」であるチカは、言葉責めが得意なだけあって、しゃべり言葉がとても美しい。美しい言葉なんだけど、しゃべってる内容が・・・激しくエチィ。お相手である南は、チカに恥ずかしい言葉で口説かれるたびに、クラクラしてしまいます。
SM・・・とはいっても、チカは奴隷として南を好きなわけではないので、二人のエチは、ちょっと攻の言葉が多いだけの普通のエチです。そこにSMは存在してません・・・と思います、タブン。
キャラの設定が特殊なだけに、チカのセリフ長っ!そして多っ!一緒にいるとき、電話してるとき、とにかく長々しゃべってます。でもそこがいい。しゃべり言葉が丁寧なので、読んでてきもちいいです。
初読みの作家さんでしたが、かなり好みでした。でも、テーマがテーマだけに・・・好みが分かれそうかな。あと、イラストが海老原由里さんなのですが、とってもステキな挿絵でした。ガッチリ系な大人二人のカラミにうっとりです。メガネかけてるチカのイラストに萌えますよー。
この作品はドラマCD化してるとのこと。こちらも気になります。