くちびるに銀の弾丸 (キャラ文庫)

くちびるに銀の弾丸 (キャラ文庫)

続編が出たんですよね。なので、1作目からまず。
この本、気に入ったのはタイトル。秀香穂里さんの本はほかにも読んでますが、文体もなかなか私好み。
ストーリーは、よかったと思います。
派手で女遊びの激しい、でも仕事のできる攻と、ストイックなゲームクリエーター(ゲイ)の話。
何がダメって、オレサマな攻の性格が!夏のコミケカタログ(殺傷能力はないけどダメージは大きい凶器)で殴ってやりたいくらい!だいたい、女好き合コン好き遊び好きの男にロクなのいません。
攻視点で話が進むので、よりいっそうキャラの性格悪さが前に出る・・・。
攻のことが好きな受に、遊びで手を出した後も女食いまくりなんて・・・鬼です。しかも受にしっかりばれちゃってる。
後半右肩上がりにどんどん受のことを好きになっていく様子は、まぁ、よかったですけど・・・。でもプラマイゼロってとこなんだからねっ!
作中の開発中のゲームは、どうぶつの森っぽ〜い・・・。
この話で二人はしっかり出来上がってる(ハズ)なので、続編でどれだけ攻が態度を改めているかが気になるところです。
とりあえずオマエは今後合コン禁止だ!