もう一度好きになる


あけましておめでとうございます!
もう4日もたってしまってるけども・・・。
冬休み入ったと思ったら、もう仕事始めですよ。
この休みに、本を一杯読もうという野望は、失敗に終わりました・・・。
2冊しか読めてないよ・・・。
今年もコツコツ読んでは感想なんかアップしていこうと思っているのでよろしくお願いします。

さて、休み中に読んだ本はコチラ

もう一度好きになる (アズノベルズ)

もう一度好きになる (アズノベルズ)

これは結構古い本なのですが、同人誌で番外編を読んだ流れで、買ってきました。
同人のほうは、本編以前のお話。本編は数年後の二人の話です。

主役の子はビデオ屋でバイトをするフリーターのひなた。お相手は製薬会社勤務の樺島さん。
ひなた、ずいぶん若いつもりで読んでたけど、26歳って書いてあった。
このくらいの年でフリーターで、しかも気分しだいで無断欠勤するとか・・・。ちょっと主役の子の性格に不安アリ。
かわいいし性格もいいんだけど、この生活態度だけがいただけない・・・。

で、本編ですが、くっついてから2年後、いわゆる倦怠期カップルのお話。倦怠期じゃないか・・・。お互い好きなのは間違いないしね。まぁ、受がふわふわしたフリーターで、相手がマジメな営業マンだったら、すれ違いも起きようというものです。
昔の男とか出てくるし。
でもほんと、昼ドラ並みに不倫に発展しなくてよかった。いってたら本投げてたかも!ウワキはいけません。
私としては、後半部分が楽しめました。昔の男を撃退した後の話。
ひなたのママにも紹介してもらえたし、仲を認めてもらえた感じでよかったと思います。
霙、自分の恋人には人でなしなのに、ひなたには猫かわいがりで笑えました。
そういえば、ひなた、みぞれ、ってお天気が名前になってるんですね。
霙、読めませんでしたよ。