提督閣下のロマンス

提督閣下のロマンス (ダリア文庫)

提督閣下のロマンス (ダリア文庫)

あんまり買わない系統の本。金髪碧眼キャラがあんまり好きじゃないので・・・。でも表紙の黒髪受があまりにもかわいらしかったので、買ってしまいました。海軍が舞台で、時代物?かと思ったら、ファンタジー風味。
世界海軍提督×秘書

ハーレクインのようなのを想像していたのですが、意外とコメディータッチでした。海軍提督というキャリアバリバリの攻が、セクハラ大魔王だったので・・・。あしながおじさんネタは好きなのですが、展開がバレバレなのがザンネン。もうちょっと、「もしかして、そうなの?ワクワク!」という想像をかきたてられる方が、萌えますよねぇ。