恋は君に盗まれて

恋は君に盗まれて (幻冬舎ルチル文庫)

恋は君に盗まれて (幻冬舎ルチル文庫)

野球大好きなので、普通に野球モノとして楽しく読みました!メジャーは全然わからないパオタですけど・・・。
メジャーリーグ球団オーナー×日本人メジャーリーガー
タイトルの盗むは、シンジンメジャーリーガー高坂優が足が速くて盗塁が得意、ってとこにかけてあるんですね。ちょっと恥ずかしいタイトルですね・・・///。
野球を愛し、自球団ニューヨークスウェイズを愛する若き球団オーナーロバート。試合に出ていた日本人ユウを気に入って、食事に誘ったり、ユウの出ている試合に日参したり・・・。一目惚れなのは間違いないのに、自分でもしばらく気づいていなかったところにオドロキです。あの行動が天然だったとは・・・。逆にユウのほうは、優しいロバートのことを好きになりますが、身分の違いもあって距離を置こうとします。なんてすれ違い・・・!あからさまな愛情表現をするアメリカ人と奥ゆかしい日本人とのギャップのせいかもしれませんが。わざとでしょうが、ロバートがロマンス映画に出てくるような恥ずかしいセリフをべらべら言いまくるので、読んでて照れてしまいました。
イラストは西崎祥さんです。攻も受もマッチョー。ユニフォームを着た優のプリケツがカワイイ。BLっぽいキラキラな絵じゃないけど、お話には合ってたので良かったと思います。

ところで日記のテンプレ変えてみたんですがどうでしょうか!前のピンクは自分で見て目が疲れたので癒しの青にしてみました・・・。