天使憑きの男

天使憑きの男 (SHYノベルス)

天使憑きの男 (SHYノベルス)

天使憑き。なんだか聞いたことない生き物です。天使のような白い羽(人間には見えない)をもち、人間の罪を食べる。人間の背中に、虫のような羽が見える。キレイなイメージだけど、喰罪の描写はまるで獣のよう。人間を餌として見てるところも。
高宮東さんの綺麗なイラストに、修道院に天使憑きという耽美な世界。初沙野作品でしたが、楽しめました。激しい話を書く人、と評判の方ですが、今回は抑え気味だったようです。スピンオフが出る予定らしく、悪魔憑き編では、ダークエロ全開でいくとのこと。あとがきでカップリングネタバレされておりましたが・・・、ちょっと驚きの組み合わせです。