ゴーストハント 1

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

新装版、でましたー。文庫→単行本になりました。読みやすいけど、かさばるのが難ですなぁ。

フツーの高校生、谷山麻衣と、ゴーストハンター渋谷一也通称ナルの出会い編。
怪現象がおこるという旧校舎で、ゴーストハントの機材を破損させナルの助手であるリンに怪我を負わせた麻衣は、ナルの仕事を手伝う羽目に。調査を頼まれたSPRだけでなく、巫女、僧侶、エクソシスト霊媒師が大集合。メインキャストの顔合わせ的な第1巻。私の大好きなリンは、しょっぱなの怪我でリタイヤしてしまいガッカリ・・・。
それにしても、全員ちゃんとした能力もちなのに、今回はまったく発揮できませんでしたね。まぁ、霊がいなかったからね・・・。今後に期待です。